第57回日本聴覚医学会総会・学術講演会
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日本聴覚医学会

参加者へのご案内

会場: 国立京都国際会館

第1会場:   2F Room A
第2会場:   2F Room B-1
第3会場:   2F Room B-2
第4会場:   1F Annex 2

受付

1. 総合受付を国立京都国際会館・正面玄関ロビーに設置しております。受付時間は10月11日(木)・12日(金)の2日とも午前8時より開始いたします。
2. 会場整理費は12,000円です。名札には所属・氏名をご記入の上,会期中必ずご着用ください。
3. 新入会の手続きは,日本聴覚医学会事務局受付にてお願いします。
4. 日本耳鼻咽喉科学会専門医の方は,名札をご着用の上で,学術集会参加登録を行ってください。日耳鼻専門医証(IDカード)が必要です。10月11日(木)は終日、10月12日(金)は終了2時間前(13:15)までに登録をお済ませください。参加票による受付も可能です。
5. 医学部医学科学生ならびに初期研修医の方は,参加費を無料といたします。これは日本耳鼻咽喉科学会の方針を受けて,医学部学生,研修医に耳鼻咽喉科を理解してもらおうという意図に基づくものです。他科の学生や大学院生には適応はありませんのでご了承ください。参加希望の方は,「参加申込用紙」をダウンロードし,必要事項を記入の上,身分証明書とともにご持参ください。


医学部学生・初期研修医参加申込用紙

演者の方へ

1. 「主題」の口演時間は9分です。討論時間は6分です。
「一般演題」の口演時間は7分です。討論時間は5分です。
時間厳守でお願いいたします。
2. 発表はPCプレゼンテーションに限定いたします。口演会場には液晶プロジェクター1台(一面映写)を準備いたします。その他のプロジェクター(スライド・OHP等)の使用はできませんのでご注意ください。
3. 音声がある場合はPC受付でお申し出ください。
4. PC本体は演台に準備しておりません。演題上のモニターで確認をし,キーボード,マウスを各自操作し,発表してください。
5. 質疑・応答の発言内容は,簡単にご記入の上,回収箱にお入れください。
6. 予稿集と発表内容が異なる場合は,発表時に具体的に訂正してください。また,訂正文を事務局に提出ください。
7. 次演者は前もって次演者席にご着席ください。
8. データ受付
・ 口演開始1時間前までにPC受付にて受付をお済ませください。
・ PC本体持込の場合も,動作確認のため,必ずお立ち寄りください。
・ 口演会場別に受付をお願いいたします。
口演会場
PC受付
10月11日(木)
10月12日(金)
第1会場 (Room A)
各会場前ロビー
8:00〜17:30
8:00〜14:30
第2会場 (Room B-1)
第3会場 (Room B-2)
第4会場 (Annex 2)

 
9. 各会場には,Windows, PowerPoint 2003/2007/2010,解像度XGA(1024 x 768)を準備いたします。発表データは下記の方法にてお持ちください。
 
Windows
Mac
PC本体持込
メディア持込

データ形式:PowerPoint 2003/2007/2010
動画ソフト:Windows Media Player
×

【メディア持込の場合の注意点】
データはCD-RまたはUSB フラッシュメモリに保存してお持ちください。
OS 標準フォントをご使用ください。(MS ゴシック,MS 明朝,Arial,Times New Roman,Century 等)
動画は,Windows Media Player で再生可能なものに限定いたします。特殊な動画コーデックをご使用にならないようご注意ください。動画を使用する場合、バックアップおよびトラブル対策のため,PC本体もお持ちください。
プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は,必ず他のデータも一緒に保存し,作成したPC とは別のPC にて事前動作確認をお願いいたします。
ファイル名は「演題番号 演者名.ppt (2007/2010の場合は.pptx)」としてください。
メディアを介したウイルス感染の事例がありますので,最新ウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
お預かりいたしましたデータは,学会終了後,責任を持って消去いたします。

【PC本体持込の場合の注意点】
Mac をご使用の場合は,PC 本体をお持ちください。
プロジェクターのモニター端子は,ミニD−sub15ピンです。変換コネクタが必要な場合は,ご自身でお持ちください。
電源アダプターを必ずお持ちください。
スクリーンセーバー,省電力設定は事前に解除してください。
PC 受付にて動作確認後,ご自身で会場内左前方のオペレーター席までPC をお持ちください。 発表終了後,オペレーター席にてご返却いたします。
スムーズな進行をするために,PowerPointの「発表者ツール」の使用はお控えください。

質問・追加発言の方へ

1. 質問・追加の際は,座長の指示に従い,所属・氏名を明らかにした後に,ご発言ください。録音しておりますので,必ずマイクロホンを通してご発言ください。
2. 質疑応答用紙を所定の場所に置きますので,簡潔にご記入の上,回収箱にお入れください。

総会

学会第1日目,10月11日(木) 13:50より第2会場(2F Room B-1)で行いますのでご出席ください。

理事会

理事会を下記の要領で行います。
10月10日(水) 12:30〜14:30 国立京都国際会館6F Room 662

評議員会

評議員会を下記の要領で行います。
10月10日(水) 15:00〜17:30 国立京都国際会館 Room C-1

委員会

各委員会を下記の要領で行います。
委員会
開催日
開催時間
会場
先天性難聴の遺伝子診断に関する委員会 10月10日(水) 9:00〜10:00 国立京都国際会館6F
Room 676
難聴対策委員会 10:00〜11:00 Room 670
広報委員会 10:00〜11:00 Room 672
企画委員会 10:00〜11:00 Room 673
福祉医療委員会 10:00〜12:00 Room 674
聴覚・言語委員会 10:00〜12:00 Room 675
JIS・ISO 委員会 11:00〜12:00 Room 670
用語委員会 11:00〜12:00 Room 672
保険医療委員会 11:00〜12:00 Room 673
講習会委員会 11:00〜12:00 Room 676

機器展示・ドリンクサービス

学会期間中,1F Annex 1にて行います。

呈茶席

下記のように、呈茶席をご用意しております。
会場: Room C-2
日時: 10月11日(木) 10:00-12:00 および 13:50-15:50
10月12日(金) 10:00-12:00

託児所

京都ホテルオークラ内の,ベビーシッター専門会社アルファコーポレーションが運営する「キッズスクウェア」を事前にご予約の上ご利用ください。

キッズスクウェア京都ホテルオークラ
京都市中京区河原町御池 京都ホテルオークラ 6F
TEL: 075-212-2080 (前営業日 16 時までにご予約ください)
営業日: 土日祝はご予約のみの営業です。
ビジター利用料金 (税別): 9 時‐18 時: 2,500 円/H
  7 時‐9 時,18‐22 時: 3,200 円/H
ホームページ: http://www.alpha-co.com/ks_kyotohotelokura_shosai.html