第116回近畿救急医学研究会

座長・発表者へのご案内

PC受付

場所: 西館1F テルサホール東側ロビー
時間: 8:30~15:10

  1. 西館 1Fテルサホール東側ロビーにPC受付を設置します。参加受付を済ませてから、発表セッションの開始30分前までに、発表データの受付、動作確認を行ってください。音声の使用はできません。
  2. PC受付では試写及びデータ登録のみで当日のデータ作成や修正はできません。ご了承ください。

座長の先生方へ

担当セッション開始15分前までに会場内前方の次座長席にご着席ください。

演者の先生方へ

PC受付にお立ち寄りの後、発表開始10分前までに会場内前方の次演者席にご着席ください。

  1. 演者発表時間
    医師部会 【口演6分・討論3分】
    看護部会 【口演7分・討論2分】
    合同シンポジウム 【口演12分・質疑3分】
  2. PC発表とデータ受付
    発表は全てPowerPointによるPCプレゼンテーションのみで行います。映写面は1面です。

■ データを持ち込まれる場合

1) 発表データは、以下の環境にあわせてお作りください。
OS Windows 10
アプリケーション Microsoft PowerPoint 2007・2010・2013・2016 (Windows版)
受付メディア USBフラッシュメモリあるいはCD-R

*古いバージョンのPowerPointやMacで作成されたファイルは、フォントが代替になってしまう可能性がありますので、ご自身のPCをお持ちください。

2) 発表に使用するPCは解像度を1024×768に統一してあります。ご使用のPCの解像度を1024×768にあわせてからレイアウトの確認をしてください。
3) 文字フォントはPowerPointに設定されている標準フォントをご使用ください。
4) 発表データのファイル名は、「(演題番号)(氏名).pptx」としてください。
5) 発表データは、作成したPC以外でも正常に動作することをご確認ください。
6) 持ち込まれるメディアのウイルスチェックをお済ませの上、ご持参ください。
7) 発表中のPC操作は発表者(またはその補助者)でお願いいたします。
8) PCに取り込んだデータは事務局で責任を持って消去いたします。

■ PCをお持ち込みされる場合

1) 次の場合はPCをお持ち込みください。
(a) 動画を使用される方 (b) PowerPointの「発表者ツール」を使用される方 (c) Macintoshを使用される方
2) PC受付にてPCから外部モニタに正しく出力されるか確認してください。
3) ミニD-sub 15pin会場でご用意するPC ケーブルコネクタの形状は、ミニD-sub 15pinです。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必ずご用意ください。薄型のPCでは特にご注意ください。
4) スクリーンセーバー・省電力設定、PC起動時のパスワード設定は予め解除しておいてください。
5) ACアダプター、バックアップ用データもあわせてご持参ください。